お城

お城


お城というのはだいたいアジアやヨーロッパそれに中東に多くあるもので、日本以外にも中国や韓国、フランス、ドイツ、その他ヨーロッパの小さな国や中東の歴史が古く戦争が多かったところに多いと思えます。

お城は下から眺めると立派で、お城の奥はさぞかし豪華なものだろうと想像しますが、だいたいは登って中にはいると特に何もない場合が多いですね。

有名なドイツのノイシュヴァンシュタイン城はどうなのしょうか?
ディズニーランドのお城のモデルになったそうですが…。

あの城は王の趣味で作られたものですから実用的だったとは言えないですが…。



95436233_dcb3c07dd8j.jpg




とにかく山の上にあった城はもともととか食料なんかもわざわざ持って上がらなくてはいけないので住みやすいところとは言えないかもしれません。

かつてオーストリアのザルツブルクという町にあるホーエンザルツブルク城というお城に登ったとき、あまり見るものがなくて、一緒に登った日本人は
「まるで大阪城と一緒」
とつぶやいていました。
お城も富士山と同じで下から眺めているのがいいのかもしれません。


★航空券+ホテル(楽パック) ★


★ 出かける前の旅準備 ★

タグ:城壁 お城
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65471706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
健康維持