パッポン通りとタニヤ通り

パッポン通りとタニヤ通り



367822219_d14e669e5dj.jpg

バンコクのビジネス街シーロム通りからソイ(小道)に入ったところにあるパッポン通りとタニヤ通り、バンコク一の歓楽ストリートです。

ゴーゴーバー、レストラン、果物や衣服、ジュエリーを売る屋台などがひしめき合う、バンコクの歌舞伎町(といってもいいかな)


外から見てまわるだけでも結構楽しい。

2階の店はボられることがあるというので、要注意。
おそるおそる1階でビールを飲んだだけであまり深入りしなかったため、詳しいことは話せませんが…。
(ビールだけだとそれほどお金は取られないので、ビールだけでパッポン通りのすべての店に行ったという猛者(=バカ?)もいました。)

聞いたところによるといろいろなところがあるようです。


スカイトレインのサーラーデーン駅の近くにあります。
(スカイトレインは便利なんですが頭上をゴゴーッと動くのはなんか開放的なバンコクらしくないと思うのは私だけでしょうか?)


パッポン通り
からSoiを一つ(ラーマ4世通り側)離れたところにタニヤ通りというのがあります。 

この通りは日本人向けの通りで現地の駐在員がよく通うようです。

日本人カラオケクラブ、日本料理店がひしめき合っていて一度は入ってみたいところ。

お値段も高めですが、バンコクに行ったら一度は見てみるといいところですね。


★ 航空券+ホテル(楽パック)★





この記事へのコメント
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 勇気 at 2014年02月02日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57330418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
健康維持