メキシコ グアナファト



メキシコ グアナファト

メキシコシティーより北西、バスで半日ほど行くとグアナファトという町がある。

ここはいまもの産地でかつての坑道を利用して道路にしている変わった趣がある。

メキシコの独立運動ではここが発祥地だとか。

ここは銀の産地なので銀製品が安い。

ネックレスとかブレスレットとか軽くてかさばらないので旅行のおみやげにいいのではないか。


せっかくだからもう一つ有名な「ミイラ博物館」に行ってみるといい。

メキシコの乾燥した気候のため服を着たままミイラになってしまった男性や子供のミイラなどがたくさんある。

エジプトミイラのように神聖な感じは全然なく庶民的な(?)ミイラだ。

町の中心部からバスで行くことができる。
目立たないところにあるので、気をつけないと通り過ぎてしまうので注意が必要。

私は気がつかずにそのまま終点までいってしまった。

ミイラのことを「モミアス」というので乗客の人に「モミアス」「モミアス」と連呼していると親切な人が降りるところを教えてくれる。ちょっと恥ずかしいが…

ミイラ博物館はそんなに立派なものではなく見せ物小屋をちょっと良くした感じで夏のお化け屋敷風(いい過ぎか?)

もう1回タダで海外行けるかもキャンペーン


旅の知恵がいっぱい「地球の歩き方」オリジナル旅行用品






この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状 at 2014年06月08日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東急ハンズ 旅行用品
Excerpt: アメリカ旅行の必須アイテム!TSAシステムのダイヤルロック【メール便OK】SUNCO TSAコンビネーションロック4連 TSA-PL399 シルバー【旅行用品・キーロック】商品価格:1,130円レビュ..
Weblog: 今週のおすすめアイテム
Tracked: 2007-07-13 04:42
健康維持