メキシコの食べ物

メキシコの食べ物



268273970_51249fca7aj.jpg

メキシコといえばタコスが一番最初に頭に浮かぶ。
トルティージャというトウモロコシの粉をねって焼いたものの上に挽肉の炒めたものなどを上に乗せて食べる。

ジュースビールと一緒に食べると美味しい!

メキシコの人々の主食はトルティージャである。

パンにくらべるとややクセがあり、初めて食べたときはあまり美味しいとは思わなかったが、慣れてくると特に抵抗が無くなる。

たぶん日本に来た外国人がお米を食べたときもこんな風に感じるのかもしれないですね。

トルティージャの上に乗せるものもバラエティーに富むので楽しみながら食べられます。

注意するのはタコスにつける調味料(サルサ)。
赤いのやトマトの入ったのはまだいいですが、緑色のをたくさんつけたりすると辛くてなかなか食べられません!



また、メキシコといえばビール

代表的なのは「Corona」と「Sol」で細長いビンに入っている。

どちらもあっさりした味で飲みやすくてうまい。
ライムを絞って汁をビンの口から垂らして飲むとまたうまい。(現地ではそうして飲んでいる)

メキシコの街にはビールを飲ませるところもあり、昼間っから入って飲んでいたりしました。

タコスと一緒に飲むのもいいが、豚の皮の揚げたのと一緒に飲むとこれまた最高。
いつの間にかテーブルの上にはビンが数本並んでいることも。


ただメキシコで注意しないといけないのは、どうやら路上や公園などの公共の場でお酒を飲んではいけないようです。
ビールビンを持ってお酒を飲みながら歩いたり、広場でビールを飲んだりすると怒られる可能性も…。

宿で一緒になったビール好きの日本人は夜に宿の近くの広場でビールを飲んでいると警官に注意され、そんな法律を知らない彼はなんだかんだしているうちにパトカーまでやってきて大騒ぎに!
結局罰金を払って収まったそうです。

メキシコに行くときは調子に乗って路上でビールを飲んだりしないように!




★メキシコ料理 初めての方へ★




★格安航空券 新着情報&最安値情報★






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
健康維持