バリ島 ウブド

バリ島のウブドは中心部は結構賑やかです。
もっとのんびりできるかと思っていましたが、観光客に車にと普通に観光地しています。

特にモンキーフォレストからウブドパレス付近ではお店の家賃も高くなっているそうです。
高くて1年100万円ぐらいだそうで現地のバリ人もなかなか手が出せないと嘆いていました。

ウブドはやはり人気があるのでしょうね!

今回わざわざジンバランからウブドに来たのは、バリのダンスを見たかったからです。

ウブドにあるツーリスト・インフォメーションで聞いてみると曜日によってダンスが開かれる場所や種類が決まっておりその中から選んで行くということです。

ウブドのツーリストインフォメーションセンターのサイト http://www.fabulousubud.com/

参考までに曜日別スケジュールを載せときます。
infoubud23.jpg


行ったのは月曜日でしたので、ウブドパレスで行われる Legong Dance を見てみることに
ついでにスマホで映像を映して見ました。









レゴンダンスは手の動きや首の動きに特徴がありますね!

終わるのが夜9時頃になります。
クタなどに行くバスは6時頃に終わってしまいますので、ダンスショーが終わってジンバランまで帰ろうと思うとどうしてもタクシーを使うことになりました。

ちょっと痛いですが、3000円から3500円ほどで帰れるので友達とか何人かでいるとワリカンすればそれほど高いというわけではありません。

ただゆっくり見ていたいならウブドで泊まったほうがいいかもしれません。


| 日記
健康維持