バリ島 ジンバラン

バリ島といえばクタやスミニャックエリア、内陸部のウブドが人気の観光地です。
しかし、人気があるところは観光客も多くのんびりと過ごすというわけにもいきません。

ウブドでもちょっと郊外に行けばのんびりできるところがありますが、今回は空港に近いジンバランというところで泊まってみました。
P_20170228_142401.jpg

ジンバランの海岸は人通りも少なく、これといった見るところもありませんがのんびり海を眺めていることができます。
海は写真のようにまずまずキレイといえます。

最近はkurakuraバスという緑と黄色のボディーカラーの巡回バスがあってそれを使えばいいようです。
ただ、ジンバランではこのバスはあまり頻繁に走っているわけではないので、タクシーかバイクタクシーの利用をおすすめします。
費用もそれほどではありません。タクシーは料金メーター付きのタクシーもあるので料金交渉が面倒な人はそちらのタクシーを使ったほうがいいかも。

ジンバランには海岸の東側に(写真の左側に見える)いい宿泊施設があります。
その他にも海岸沿いの道を渡って奥に行ったところに高級ホテルや安くて良いホテルが有ります。

バリはどこもそうですが車やバイクがたくさん走っているので道を渡る時は気をつけなくてはなりません。
大きな道路は横断する歩行者はけっこう大変です。横断歩道があっても中央分離帯には大きな段差があったりともう少し歩行者に配慮したらいいのにと思ってしまいました。

一通りの観光が終わったらジンバランの海岸でゆっくりしてみるのもいいかも!


ジンバランの海岸風景

>ジンバランのホテルを見てみる<


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
健康維持