エルニド

フィリピンのエルニドに行ってきました。
LCCのおかげで今までなかなか行けなかったリゾートにも気楽に行けるようになってきたのは嬉しいですね!

セブ・パシフィックを利用してマニラからプエルト・プリンセサへ
DSCN0159.JPG


プエルト・プリンセサからバスで約7時間バスに揺られてエルニドに。
意外とお金をかけずに行けちゃいました。

エルニドの村は小さく歩いて30分ほどで見れてしまいます。

DSCN0165.JPG


海岸沿いにレストランはあります。
でもちょっと高めです。
メインストリートにはレストランはあまりありませんが、小さな食堂はあります。
フィリピンの料理が大丈夫なら食べることには困りません。

エルニドではアイランド・ホッピングに行かないと行けませんね。

宿の主人のおすすめは「big lagoon」だったの主人の話を信じて決定。
なかなか良かったですよ!
DSCN0181.JPG


DSCN0191.JPG


DSCN0163.JPG


DSCN0173.JPG


特に良かったのはエメラルドグリーンの入江でした。
時間があったら、日常を忘れて訪れてみてはいかがでしょう?

【エルニド情報】
エルニドには北のコロンからバンカーボートで来ることができます。
マニラ→コロン→エルニド→プエルト・プリンセサと回れば効率的に観光できるかも。

エルニドからサバンへはバンで直接行くことができます。(途中乗り換え)
しかしバンカーボートでのエルニドからサバンへのルートはなくなったようです。

10月はまだ雨期で時々雨がふるので11月以降がいいかもしれません。


| 旅行
健康維持