ストリートビューはつかえる

Googleマップストリートビューが日本やフランスで追加されました。

日本の大都市の道周辺の写真を自分が歩いているように見ていくことができます。

東京、横浜などの首都圏、大阪、神戸、京都の関西、仙台、函館、札幌の街をストリートビューで歩くことができます。

まず感心するのは、360度ぐるりと見回すことができること。

それから、これだけのデータをよく集めたなと感心することでしょうか?

ひょとしてみなさんの家や仕事場も写っているかもしれませんね。

プライバシーの問題もあったそうですが、人の顔をぼかしたりして対応しているようです。

フランスの町並みやアメリカの主要都市を見ることもできますよ。

パリの凱旋門に行ってみましょう。


大きな地図で見る

黄色い線をクリックすると前に行ったり後ろに行ったりできますし、左上の矢印をクリックすると見渡すことができますね。

日本国内も歩けますよ。
京都御苑の蛤御門

大きな地図で見る

残念ながら京都御苑の中には入れないようです。

グーグルアースとかこんなのを見ているとますます外に出にくくなりますね!


★楽天トラベル★

この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?現在相互リンク390人以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年08月07日 05:26
リンク集に追加しました。
今後ともよろしく。
Posted by たかぽん at 2008年08月07日 14:41
ストリートビューすごいですね♪

私は環境問題とかビジネスネタでブログを書いています。
まだ始めたばかりで、みに来てくれる方も一日数名です。

なんでも日記
http://suutak.blog50.fc2.com/

相互リンクを張りませんか?
若干ですがリンク仲間もいて、呼びかければすぐにリンク設定をすることができます。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

suu.tak.link@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた寄らせてもらいます。


■リンク仲間のブログ■

建築業界に20年・建築屋FPの一言、物申す
http://kenntikuya-fp.seesaa.net/

【給料デフレに徹底抗戦!】副収入応援
http://booksdennga.seesaa.net/

元女性誌・記者 ミサキのビューティ・アングル
http://beauty-misaki.seesaa.net/

伝賀堂の【イッキ読み本舗】
http://ikkiyomi-honnpo.seesaa.net/
Posted by すーたろー at 2008年08月09日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
健康維持