サメット島

サメット島に行ってきました。

バンコクからも近くて日本でいうと神津島とか伊豆大島と言った感じですかね!
パタヤの騒々しい雰囲気よりも静かにのんびり過ごしたい人におすすめです。

日本からも空港からその日のうちに着けてしまうぐらいアクセスが楽でした。
ドンムアン空港からモチットへバス、モチットからBTSでエカマイ、東バスターミナルからラヨーンあるいはバンペーへバスで3〜4時間、そこから船で島に渡ります。

バンペーにはバンコクのビクトリーモニュメントからも出ているようです。

IMG_20160618_143846.jpg
エカマイのバスターミナル


IMG_20160622_142538.jpg
バンペーの埠頭へ


IMG_20160622_132306.jpg


サメット島ではプッサビーチのバンガローに泊まりました。
ビーチはまずまずキレイでのんびりできます。
IMG_20160622_101523.jpg

IMG_20160619_102740.jpg


近くには Phaiビーチ、Choビーチがあって観光スポットにもいけます。

私はビーチのチェアで本を呼んだり、カオパットやパッタイを食べながらビールを飲んだり過ごしました。

IMG_20160618_191733.jpg


価格もそれほど高くないので安心できます。

バンコクの騒々しさから逃れてのんびりしたい人とか日本からリゾートとバンコクの遊びの両方を楽しみたい人にはいいかもしれませんね!







健康維持