「トリップアドバイザー」の口コミサイト

トリップアドバイザー」という旅行の口コミサイトがあるそうです。
今回そのサイトに寄せられた口コミから「世界の汚いホテル」エリア別ワースト10を発表したというので見てみました。

アジア地区の1位に選ばれたのは「ファーストホテルバンコク」というホテルらしいです。
「南京虫がいた」「ネズミの死骸が…」といわれ放題なのですが、1泊2150バーツもする私から見れば高級に当たるホテルだ。
せっかく泊まっても南京虫がいるようじゃ困りますね。

ついでにバンコクのホテルで最安値は「Niagara Hotel」で1泊7ドルと表示されていました。で口コミは
「This hotel was like a hospital or a prison, just awful」
と結構書かれていますね!まあ値段相応ということでしょうか。

といってもまだまだ安いホテルはあるはずで、このサイトに載っているのはある程度のホテルが多いみたいです。
ある程度旅行者が泊まっていそうなホテルを選べば、それほどハズレはないような気がするのですが


【10,500円以上送料無料】Lonely Planet[ロンリープラネット]タイの島とビーチ

2,310円
全世界で愛読されている旅のガイド、「ロンリープラネット」英語版の日本語完全訳です。


英語のリスニングが上達したい
韓国語 会話のポイント
| 日記
健康維持